1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5月5日は「菖蒲湯の日」🌿🌿

5月5日は「菖蒲湯の日」🌿🌿

5月5日は端午の節句🎏この日に合わせて、すいとぴあ江南の大浴場では、毎年恒例の「菖蒲湯(しょうぶゆ)」を実施いたします。

古くから「菖蒲湯」は、厄払いと無病息災を願って楽しまれてきた日本の伝統的な風習です。菖蒲の葉や根には独特の爽やかな香りがあり、昔の人々はこの香りに邪気を払う力があると信じていました。また、菖蒲には血行促進やリラックス効果もあるとされ、現代においても「季節の湯」として親しまれています😌

そして、すいとぴあ江南の菖蒲湯で使用するのは、なんとすいとぴあ江南で大切に育てた菖蒲🌿🌿スタッフが丹精込めて育てた天然の菖蒲をたっぷりと使用し、自然の香りをそのままお届けします♨。

ご家族でのご利用はもちろん、おひとりでのご来館も大歓迎です。忙しい毎日にひとときのやすらぎを、そして季節を感じる特別なひとときを、ぜひお楽しみください😊✨


🛁 開催日:2025年5月5日(月・祝)
📍 場所:すいとぴあ江南 5F 大浴場
🕒 営業時間:11:00〜22:00(最終受付21:30)


ご来館の際は、タオルをご持参ください!

----------

お問い合わせ先

《すいとぴあ江南》0587-53-5111

《レストラン翠江亭》0587-53-5113

(指定管理者)ドルフィン・グループ共同体事業体

----------

当施設は清流木曽川河畔にあり、宿泊施設や展望大浴場、レストラン「翠江亭」、芝生広場や野外ステージ、テニスコートやトレーニングルームなどに加え、様々なレッスンプログラムを開講しておりお客様の幅広い利用目的に対応できる複合施設です。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら
スクールについてはこちら
料理についてはこちら